Information

2022 / 05 / 06  00:00

「ピュアビタミンC」と「ビタミンC誘導体」の違い

「ピュアビタミンC」と「ビタミンC誘導体」の違い

ビタミンCは美白だけでなくニキビや毛穴の改善、コラーゲン生成の促進なども行う総合的に優れた万能成分ですよね✨😊✨

このビタミンCですが、実は「ピュアビタミンC」と「ビタミンC誘導体」の2種類に分けられている事をご存知でしょうか?

ピュアビタミンCとは・・・

その名の通り、純粋なビタミンC(アスコルビン酸)です。お肌に着けた瞬間からすぐにビタミンCとしての効果を発揮してくれるので、活性型ビタミンCや即効型ビタミンCとも言われています。しかし、熱や光に対し不安定で酸化しやすい為長期保存が難しい非常に繊細な成分です。

ビタミンC誘導体とは・・・

ピュアビタミンCの一部を科学修飾し、安定性、皮膚浸透性などを改良したもので、皮膚に存在する酵素により分解・代謝を通じてじわじわと時間をかけてビタミンCの効果を発揮します。化粧品に配合されている成分はビタミンC誘導体がほとんどです。

当サロンで取り扱っているwove style商品にも様々な種類のビタミンC誘導体が配合されています。

毎日の紫外線対策には持続性の高いビタミンC誘導体が必須です。是非ホームケアとしてwove styleを取り入れてみて下さい✨

ピュアビタミンCは、フェイシャルハイフ後のマスクで使用しております✨😊✨

即効型ビタミンCとも言われているので、紫外線を浴びてきたお顔にはぴったりのマスクです。

紫外線はたった数分で活性酸素が生じ、肌にダメージを起こすと言われています。今浴びた紫外線をピュアビタミンCで無かったことにするのが目的です。

食事やサプリで取り入れる事も大切ですが、お肌に重点を置くなら化粧品の方が断然効果を発揮します。

ピュアビタミンCやビタミンC誘導体を積極的に取り入れて、キレイなお肌でこれからの季節を迎えましょう✨