Information

2023 / 01 / 30  00:00

細胞増殖因子って何?

細胞増殖因子って何?

細胞増殖因子は、「グロースファクター」「成長因子」とも呼ばれています。

当サロンでは「グロースファクター」と呼ぶことが多いですね。

グロースファクターとは、人体内でコラーゲンやエラスチンを生成する細胞をはじめ、全ての細胞増殖をコントロールする働きを持つタンパク質の一種です。

表皮細胞や繊維芽細胞といった皮膚に関する細胞をはじめ、体内の全ての細胞増殖・抑制を行っています。

グロースファクターは栄養成分ではなく、細胞にスイッチを入れるシグナルの役割を果たす伝達物質です。

各細胞にはそれぞれ固有のグロースファクターが存在し、対応するレセプターに結合することによってはじめて効力を発揮します。

年齢と共にグロースファクターの分泌量は減少し、ダメージを受けた細胞の再生が間に合わなくなるにつれ、肌や身体の老化が促進されます。

プラセンタ(胎盤)には、赤ちゃんが育つために必要なグロースファクターが全て含まれており、胎児の急激な成長を支えています。

当サロンで導入するグロースファクターをご紹介します!

【上皮細胞増殖因子】

基底層をはじめ、表皮全体の細胞を生産します

【繊維芽細胞増殖因子】

肌の土台となる繊維芽細胞の生産を促進し、血管を強化します

【インシュリン様細胞増殖因子】

骨、筋肉、神経組織の再生を促進し、血管を強化します

【肝細胞増殖因子】

基底膜の波打ち構造を修復します

【ケラチノサイト増殖因子】

表皮の大部分をしめる角化細胞が受けたダメージを修復します

以上

当サロンでは上記5つのグロースファクターを用いて、肌導入を致します。

肌老化を感じ始めたら、エレクトロポレーションで確実に肌導入をすることをオススメ致します。