Information

2021 / 05 / 19  00:00

背中のニキビ💦

pexels-visionpic-net-1007679.jpg

背中は、お顔と同じくらい汗腺があり皮脂分泌もとても多いです。

ニキビの原因となるアクネ菌は、皮脂や汚れが大好物です。

背中は、服の摩擦などによる角質肥厚が原因で毛穴が塞がり、詰まった皮脂が菌を繁殖させることもあります。

毛も密集しているので、付着した汚れがしっかり洗浄されずに残り、そこに菌が繁殖することもあります。

髪が背中に当たるため、整髪料等が原因で炎症することもあります。

また、ニキビだと思っていたものが、カビ(真菌)による炎症だったということもあります。

このように自分では見えない所だけに、ケアがしっかり行き届いていないことが多いようです。

当サロンでは、ハイフ、シュガーリング共に背中のメニューがございます。 

特にシュガーリングでは、数日間毛穴が開いた状態ですので、菌が繁殖しやすい状態ですが、ケアをしっかりして頂ければ、逆にニキビの予防にも繋がります。毛に汚れが付着するのも防げますし、ピーリング効果があるので、角質肥厚したお肌にもお勧めです❗

また施術時に使用するヤクジョスイは、お肌に残った汚れや酸化皮脂を分解、アクネ菌を除去し、お水の100倍の浸透率で、角質をしっかり保湿しますので角質肥厚も防ぎます❗

カビによる炎症には、原因となるマラセチア菌の繁殖をヤクジョスイは抑えられますので、なかなか治らないという方にはご自宅でもヤクジョスイを使ってみてはいかがでしょうか?