Information

2021 / 12 / 15  00:00

冬の肌トラブルに✨

冬の肌トラブルに✨

冬は乾燥の季節⛄

そんな乾燥の中でマスク生活を行うと、お肌のトラブルも増えていきます。

マスクの中の湿度は約70~80%を保っています。

しかし冬の外気湿度は約50~60%、室内では煖房によって約20~30%にまで下がってしまいます。

このような湿度の変化にお肌が対応出来なくなってしまい、トラブルを起こしやすいのが、この季節です。

乾燥やマスクの擦れを保護する為、たくさんの保湿をされている方も多いと思います。

しかしその保湿が、反対に肌内部の乾燥を促進させているかもしれない、という事をご存知でしょうか?

肌内部の細胞は、表面が保湿クリームなどでバリアをしていると、潤っていると勘違いをして自ら保湿する事をしなくなります。

その為、表面上潤っているお肌も、肌内部はカラカラに乾燥している場合もあるのです。いわゆるインナードライと言われる状態です。

また、一見肌表面の皮脂量が多く脂性肌と勘違いされている方の中にもインナードライの方がいらっしゃいます。

当サロン取扱いのWovestyleは、そんなインナードライのお肌にもおすすめのドクターズコスメです。

体の内部からアプローチするプロ仕様のサプリメントもご用意しております。

「もう冬の肌トラブルはうんざり😭」

「マスクトラブル何とかしたい😢」という方。

当サロンで肌改善してみませんか?

本当の肌強化をして、1年を通してトラブルのないお肌になる為のお手伝いをさせて頂きます!