Information

2022 / 01 / 15  00:00

背中ニキビにお悩みの方へ

背中ニキビにお悩みの方へ

背中のニキビって、なかなか頑固で治りづらいですよね。

ニキビに悩んでいらっしゃる方は、日頃気を付けることはすでにしていると思います。

・洗浄は、ゴシゴシ擦らないで優しく洗う。

・ボディシャンプーの洗い残しに気を付ける。

・シャンプーやトリートメントが背中に残らないよう、洗髪後に体を洗う。

・乾燥に気を付け、保湿をする。

・背中ニキビ用の化粧品、医薬品、医薬部外品を使う。

・皮膚科に受診する。

等々。

背中のニキビは、お顔と同じようにアクネ菌が悪さをするものや、

マラセチア菌という真菌(カビ)が原因のもの。

または、内科系の疾患が原因の場合もあります。

背中は手が届かない部分で、鏡でしか見ることが出来ないので、気付いたらニキビが出来ているということが多いです。

皮膚科で塗り薬を貰っても、キレイに患部を塗らなければなりません。

適量が難しかったり、下着に付いてしまうこともあるでしょう。

本当に難しいですよね。

「生活環境なども原因」などと言われたら、

もう諦める方向に行ってしまいます。

当サロンでは、背中ニキビに対応しているメニューがございます。

原因となる根本からの解決を目指すためのメニューです。

激しく化膿している場合などは、施術をお断りしておりますが、

背中ニキビで悩んでる方は、是非ご相談下さい。