Information

2022 / 01 / 17  00:00

コスメ難民

コスメ難民

自分に合った肌のお手入れ方法やコスメが分からず、色々なものを試している人たちの事を指した言葉ですが、近年とくにそのような人達が増えています。

原因は情報の氾濫です。

間違った情報や誤解しやすい情報も多く、何が正しい情報なのか判断が難しくなっています。

「誰々が使って良かったと言っていたから」

「好きなモデルがCMをやっていたから」

「口コミで人気だったから」

などなど、化粧品を選ぶ理由は人それぞれです。

ラベル裏の細かな成分を見て、買う人はどの位いるのでしょうか?

化粧品を選ぶ最も大切なポイントは、自分に合うかどうかです。

それには自分の肌状態が分かっていなければなりません。

自分の肌質は理解して化粧品を選んでいるけど、効果は実感していない。

という方は、化粧品を替える前に自分の肌を変えてみては如何でしょうか?

少しおかしな話のように思われますが、化粧品の成分がお肌に正しく作用する為の肌作りをしてほしいのです。

その為には、日頃のスキンケアでは届かない肌深層の細胞達を活性化させなければなりません。

細胞活性=細胞の若返りが化粧品成分の効果を発揮します。

逆を言えば、化粧品成分を自分のお肌で取り込む力がなければ、どんな化粧品でも、改善は難しいでしょう。

コスメ難民の原因の1つなのかもしれません。

細胞の若返りは当サロンのエレクトロポレーションにお任せ下さい。