Information

2022 / 04 / 17  00:00

ターンオーバーの重要性

ターンオーバーの重要性

皮膚の生まれ変わりのことを「ターンオーバー」と言います。

このターンオーバーが正常に働いている限り、お肌のトラブルは少ないです。

お肌に何かしらのお悩みがある方は、すでにターンオーバーが正常に働いていないことになります。

肌のくすみや、シミそばかすが目立ってきたという方は、ターンオーバーが乱れている証拠。

ですが、ターンオーバーは年齢と共に乱れてくるのが正常なのです(悲😢)

年齢を重ねる程、古い角質が肌表面に厚く積み重なっていきます。

そんな肌には、どんなに優秀な化粧品も効果を発揮することは出来ないでしょう。

色んな化粧品を試したけど、どれも効果が無かったという方は多いのではないでしょうか?

それは化粧品が粗悪なのではなく、貴方のお肌が化粧品の成分を受け入れていないからです。古い角質層が積み重なった硬く厚い皮膚では、どんなに優秀な化粧品でも浸透しません。だから効果を実感出来ないのです。

しかし、諦めることはありません。

定期的なピーリングの他に、毎日のスキンケア(角質専用美容液使用)で古い角質層を取り除けば、肌質は変化していきます。

ターンオーバーを正常化させれば、高級化粧品もやっと効果が発揮されることでしょう。

無駄使いは止めて、今すぐ当サロンへご予約下さい。