Information

2022 / 07 / 03  00:00

オーバートリートメントに注意⚠️

オーバートリートメントに注意⚠️

オーバートリートメントとは、クリニックやサロン、ご自宅での過剰なトリートメントで状態を悪化させてしまうことを言います。

次のような場合は、オーバートリートメントにならないよう注意しましょう。

 

【同じ日にサロンをハシゴする場合】

特に同じ箇所をトリートメントする場合は、必ず施術者に相談をしてから受けるようにしましょう。ご予約時に相談すると良いでしょう。

 

【セットメニューを受ける場合】

お得に受けられる分、オーバートリートメントになっている場合もあるので、不安なときは遠慮せずにきちんと施術者に相談をしましょう。この場合は、ご予約時に相談してもお客様の肌質が分からないので、しっかりカウンセリングをしてもらってから、施術の可否を判断してもらいましょう。

 

【毎日のスキンケアをする場合】

・汚れを落とす。

・肌に潤いを与える。

・潤いを肌に閉じ込める。

これはスキンケアにおいて最も重要な基本の3つで、基礎化粧品だけでこの役目を果たせます。ですが基礎化粧品以外に、肌に合った美容液を取り入れることで、より良い肌質の状態にもっていくことが期待出来ます。ここで大切なのは、前述のように「肌に合った美容液を取り入れること」です。あれもこれもと取り入れてしまっては、オーバートリートメントになります。

スキンケアを頑張っているのに、あまり良い変化を実感出来ないのは、過剰なトリートメントが原因かもしれません。カウンセリングで正しいスキンケアを理解して、ホームケアに取り入れましょう。

 

当サロンで取り扱うマシンや商品は、全てにおいてオーバートリートメントにならないメニューとなっておりますが、少しでもご心配、ご不安なことがございましたら、忌憚なくご相談下さいませ。