Information

2022 / 11 / 10  00:00

毛穴問題そろそろ解決しませんか?

毛穴問題そろそろ解決しませんか?

肌悩みの中で特に多いのが

毛穴の悩みです。

性別、年齢、肌質から毛穴のタイプも変わってきます。

 

1番多いのが黒ずみ毛穴。

Tゾーンに多く、過度な皮脂や角質、汚れなとが混ざって出来た角栓が毛穴に詰まっている状態です。

悪化するとニキビになります。

 

次にゆるみ毛穴。

皮膚のたるみによって毛穴が広がった状態です。

悪化すると、毛穴同士が帯状に連なってしまう場合もあります。

 

乾燥毛穴は、表面がシワっぽくなっている毛穴です。

キメが乱れ、毛穴周辺の皮膚が凹み、毛穴の開きが目立ちます。

 

メラニン毛穴は、メラニンが蓄積して色素沈着を起こしている状態です。

黒ずみ毛穴と似ていますが、汚れの詰まりではないので、正しいクレンジングをしてもキレイになりません。

 

剃毛炎症毛穴は、その名の通り、剃毛による毛穴の炎症です。

脚や腕、Vゾーンなどボディに起きやすい炎症ですが、お顔でも間違った剃毛をすると炎症を起こします。

赤いブツブツになったり、ニキビにも繋がります。

 

このように、色々な種類の毛穴悩みがあります。

それぞれのお手入れ方法も変わりますが、ホームケアでの改善は長期に渡り、実際改善されず何年も悩み続けている方は本当に多いです。

当サロンでは、ホームケアとサロンケアのダブルケアを推奨し、改善スピードを早め、肌の土台を強化していきます。

土台を強化することで、再発しにくいお肌を作ることが期待されます。

毛穴でお悩みの方は、是非一度当サロンへご相談下さい。